BLOGの観方

参加されている方々の個人のBLOGは、FAMILY BLOGS▼の下記のお名前をクリックするとリンクされます。
その下にの COMMENT&ADJUSTは、私 zombieが選びました皆様の写真にコメントを入れたり、PHOTOSHOPで調整した写真が掲載されています。新しいBLOGから6~7点ご覧になれます。『前の投稿』が右下に出て来ますのでクリックすると続きが観れます。

2010年7月31日

新作

MR. Happy様の作品です。
夏らしい素敵な写真だと思います。蓮の写真は光がやや強く、柔らかな花びらの質感がもう少し欲しい様な気もしますが、しっかりしたポジションからの視点を感じます。沢山のひまわりは、それぞれの表情を感じ、コントラストの高い光が効果的になった写真だと思います。光と影は、被写体の形状や質感に大きな影響がありますね〜強い光の無い、曇りの日に撮影したらどうなったでしょうか??スタジオ撮影でしたらライティングの工夫で演出するのですが、自然光は調節が難しいですね〜レフ板やストロボ・・・時間の選択などで多少のコントロールはできますが・・・ネイチャー写真の世界は発見する事に面白味があるのかもしれませんね。自分が見つけた形や瞬間を写真にして人に伝えることですかね?!?



1 件のコメント:

chura mama さんのコメント...

ヒマワリ!向日葵!沢山咲いていて素敵ですね~花言葉は「あこがれ」ですね。。
種が出来る頃(枯れかかった)にアップの撮影も面白いですよ!きっと。。

フォロワー

National Geographicは参考になります.是非観て下さい!